どうも、あっきーです。


Windows8を利用する事が多くなってきた今日この頃ですが、

デスクトップとモダンUIの切替が非常に面倒くさくないですか?

キーボードの「Windowsキー」を押せばよい事なんですが、

どうもしっくりこなくて。


そこで何か良いものがなかなと探していたところ、

6月14日にマイクロソフトから発売される「Microsoft Sculpt Mobile Mouse(43U-00007)」が使えそうです。

なんと、

マウスにWindowsボタンが搭載されているんです。



このボタンを押す事によってデスクトップとモダンUIの切替ができるそうです。

これなら片手でできるので楽ですね。(゚∇^d) グッ!!


その他4方向(上下左右)スクロールに対応し、

読み取りセンサーはBlueTrack Technologyが採用されており、

左右どちらの手でも操作可能なデザインとなっています。

接続方式は2.4GHzワイヤレスです。


重さも約91g(バッテリー含む)と軽く、

モバイルPCと一緒に持ち歩いても全然問題ないです。

ちなみにバッテリーは単3アルカリ電池で約11ヶ月動作するそうです。


今使ってるマウスもマイクロソフトのマウスなんですが、

2ヶ月くらいで電池がきれちゃうので、

11ヶ月もつなんて羨ましいです(笑)。


ではでは。