どうも、あっきーです。


自分のPCを使っていて気づいたのですが、

Windowsの時刻表示が12時間設定になってしまっていました。



ま~業務に支障はでないのでいいのですが、

今まで24時間設定にしていたので何か気持ち悪いので元にもどします。

ということで、

意外に設定変更方法を知らない人も多いのではないかなと思いブログに書く事にしました。


まずWindowsボタンをクリックし、

「プログラムとファイルの検索」欄に「intl.cpl」と入力し「Enter」キーを押します。

すると「地域と言語」のダイアログボックスが表示されます。




やはり「形式」タブ内の「時刻(長い形式)」が「tt h:mm:ss」に設定されてました。

ここを「H:mm:ss」に変更し「適用」ボタンをクリックします。




すると時刻が24時間表示に変更されました。




あまり遭遇するケースではないかもしれませんが、

ご参考にしていただければ(笑)。


ではでは。