どうも、あっきーです。


今週はお盆で仕事も忙しくなく楽だなと思った矢先、

仕事で使っているデスクトップPCのHDDが・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

ということで急遽データ移行作業を行っています。


そんな中、

仕事でWindows7の付箋を多様しているのですが、

バックアップ(データ移行)方法が分からない人もいると思いますので記載しておきますね。


まず、

付箋のデータのあるフォルダは隠しフォルダになっていますので、

隠しフォルダを表示するように設定変更します。


「コンピュータ」をダブルクリックし、

「Alt」キーを押してルールバーをだします。




次に「ツール」⇒「フォルダーオプション」と展開します。

「フォルダーオプション」が表示されたら「表示」タブをクリックし、

「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」を選択し、

「適用」ボタン⇒「OK」ボタンをクリックします。




上記設定をしましたら下記場所にアクセスして下さい。

「C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Sticky Notes」




その中に「StickyNotes.snt」ファイルを移行PCの同じ場所にコピーするだけでOKです。


ではでは。


続きはこちら⇒MacでSkyDriveを使ってみよう(2)