どうも、あっきーです。


今日は顧客先でサーバーメンテナンスをしていたのですが、

なんか体が痒くなってきました。

そんな時、

担当の方が「〇〇さん、ダニで大丈夫ですか?」

と言ってきました。


(え・・・そのせいか・・・)


痒いとも言えず「大丈夫です」と答えちゃいました。

サーバーを直置きされるのも困ったものです。(´Д`) =3 ハゥー


さて話しを変えますw

稀にお客様からLANケーブルに鍵を付けたいと問い合わせがあるのですが、

キレイに収まる物がないのが現状です。


そんな悩みを解決してくれそうな商品が昨日(6/17)発表されました。

プリンストンテクノロジーから発売される「PTC-LP6BU」です。

今まで出ていた商品はLANコネクタ部にパーツを取り付ける物でしたが、

「PTC-LP6BU」は初めから鍵が付いています。

かなりスマートですね。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


希望小売価格は3mが5,980円、5mが6,980と高めですが、

かなりセキュリティーを高められますね。

今度問い合わせがきたら提案してみよー。


ではでは。