どうも、あっきーです。


突然ですが、

iPhoneやiPod touchなどをPCと接続すると、

毎回「カメラは接続されています」が表示されてうざくないですか?



そう思っている人も多いはずです。


ということで、

表示させない方法を記載しておきます(笑)。


まずマイコンピュータを開きます。



スキャナとカメラに表示されているiPhoneを右クリックし、

「プロパティ」をクリックします。



「イベント」タブをクリックし、

動作欄の「何もしない」を選択し「適用」ボタンをクリックします。



最後に「OK」ボタンをクリックし終了です。

この設定をしておけば毎回表示されなくなります。

簡単な設定ですが、

意外に知らない人も多いようですよ(笑)。


※6/5 0:15に下記追記しました。

Windows7では設定画面が異なりますので追記しておきます。

自動再生画面が表示されたら、

「コントロールパネルで自走再生の詳細を表示します」をクリックします。



iPhone欄を「何もしない」に選択し「保存」ボタンをクリックします。



ではでは。