どうも、あっきーです。

「Internet Explorer」、「Google Chrome」、「safari」などなど多くのブラウザが存在します。

今年の4月のブラウザのシェアランキングで「Google Chrome」がついに1位になったとニュースになりましたが、

みなさんはどのブラウザを利用していますか?

私は上記で端末ごとに上記3種類を使い分けていますが、

やはり「Google Chrome」の使用頻度は上がっていると思います。





そこで今日は「Google Chrome」のちょい技を紹介します。

ネットサーフィンをしているとタブがどんどん増えていくと思いますが、

操作ミスで見たいタブを閉じてしまって困った経験はみなさんあると思います。

その時どうしますか?

もう一度googleで検索し直したり、

履歴から探したりしてませんか。


そこは落ち着いて「Shift」+「Ctrl」+「T」キーを押してみて下さい。

なんと閉じてしまったタブが復活します。


先程、隣の席に営業に知ってるか聞いたところ、

「ほんとだ。戻る!!」とびっくりしてました。

意外と知らない機能ですね(笑)。


ではでは。