どうも、あっきーです。


久しぶりのブログ更新です。

ちゃんと書かなければなと反省しております(笑)。


さて、

今日は無線LANルータの電波を延長できる商品を紹介します。

無線LANルーターの電波を延長するのには様々な方法がありますが、


今日紹介する商品は気軽に設定・利用でき、

邪魔にならないのが売りです。


商品名はズバリ「中継大王(MZK-EX300NP)」です。

笑える商品名ですがインパクトはありますね(笑)。


家庭や職場なので、

どうしても無線LANルータの電波が弱く速度が遅い場所ってありますよね?

そういった場所まで電波を延長してくれる機械なのですが、

コンセントに直接差し込んで電源供給をするので、

LANケーブルやACアダプタなどの邪魔なものが排除できます。


しかも、

前面にソケットが一口ついているので、

コンセントが塞がれて使えなくなる心配もありません。




さらに、

無線LANルーターからの電波強度がLEDインジケータで表示してくれるので、

設置場所を決めるのも楽ちんです。


設定も無線LANルータがWPS対応なら、

ボタンを押すだけで完了です。

WPSに対応してなくても手動で設定(SSID情報などが必要)が可能です。


無線LANルータの電波でお悩みの方は是非試してみて下さい。


ではでは。