どうも、あっきーです。


Windows XPが来年の4月9日(日本時間)でサポートが終了され、

パソコンの入れ替えを急いで行っている企業も多いですね。


そんな中、

来年の1月第2週からWindows7用のIE11の自動アップグレードが開始されます。

すでに利用されている方もいると思いますが、

自動アップグレードが曲者なんですよね。


IE11にすることにより、

普段業務で利用しているWebアプリが上手く動かなかったり、

表示が崩れるなどの問題が確実に起こります(笑)。


確かに表示速度が速くなったり、

セキュリティが強化されたりと良い事もあるのですが、

こういったトラブルが発生するのは嫌ですよね~。


自動アップグレードを予め無効かしたい方は、

下記マイクロソフトのサイトで無効かツールキットをインストールしておくと良いですよ。

Internet Explorer 11 自動配布の無効化ツールキット


たぶん、

この手のトラブル電話多いんだろうな・・・・

正月明けにやめて欲しい(泣)。


ではでは。