どうも、あっきーです。


今日は客先納品分と社内利用分のSSDを買出しに部下と外出しました。

探していたのはちょっとした理由でIntel製の120GB。

しかも7mm厚で利用したいので520シリーズを探していました。


まず、駅前のソフマップに行ったのですが、

520シリーズは在庫なし・・・。

ちょっと脚を伸ばしてツクモへ。

在庫はあったのですが2個だけ。

とりあずSSDSC2CW120A310を2個購入。


その後色々と店を回ったのですが120GBは在庫切ればかり。

80GBと180GBはあるのに何で間がないんだよw


社内利用分は9mm厚でも良かったので、

あきらめて330シリーズを購入しに再びソフマップへ。

14,980円・・・高いw


再び中央通りを上野方面に歩き、

なんだかんだでZOAまでw

ZOA・・・懐かしい。

ま~そんな事はどうでもよいのですが、

結局SSDSC2CT120A3K5を2個購入しました。


それにしても520シリーズの120GBはほんと在庫がなかったのですが、

GWまでに在庫状況は回復するのでしょうか?

結構売れ筋商品だと思うのですが、

250GB以上のほうが売れてるんですかね?w


ではでは。