Outlookでメールの検索結果が表示されない場合の対処方法
Outlookでメールの検索結果が表示されず、目的のメールを探せないってことありませんか?今回はOutlookでメールの検索結果が表示されない場合の対処方法についてご案内いたします。
■Officeの修復
※実施時はOfficeアプリケーションを全て閉じた状態で行うこと。
(1)スタートボタンを右クリックし設定の「アプリと機能」を開きます。
(2)「Microsoft365 Apps for bussiness ja-jp」をクリックし「変更」をクリック
(3)修復方法選択のウィンドウが出るため「クイック修復」または「オンライン修復」を選択し「修復」をクリック
(4)画面表示に従い修復を完了し、PCを再起動する
■データファイルの修復
※データファイルの破損により事象が発生している場合があるため、
修復することで解消する可能性もある。
※データファイルのサイズやPCスペックによって、修復に長時間かかる可能性がある。
(1)Outlookで「ファイル」をクリックする
(2)アカウント情報の画面で「アカウント設定」>「アカウント設定」を順にクリックする
(3)「データファイル」タブで対象ファイルを選択し「ファイルの場所を開く」をクリックする
(4)データファイルの保存場所がエクスプローラーで開くため保存場所のパスとファイル名を控えておく
(5)エクスプローラーで下記フォルダへアクセスし修復ツール「SCANPST.EXE」を起動する
C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\root\Office16
(6)「参照」をクリックする
(7)ファイル選択のウィンドウが開くため(4)で控えた保存場所を開き、データファイルを選択後「開く」をクリックする
(8)Outlookを閉じてから「開始」をクリックし修復完了を待つ
ではでは。
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿