どうも、あっきーです。


本日(7/29)Windows 10が公開されました。

Windows 7、Windows 8、Windows 8.1から無料でWindows 10へアップグレードできるので、

さっそくアップデートを行いました。


なかなか更新通知がこあいなと思っていた時に、

Windows Updateを見てみたら、

「Windows 10にアップグレード エラー詳細 80240020」なるエラーログを発見。



順番待ちなのかなと思っていたらエラーをはき出してました。

ということで以下の方法で問題解決させました。


①"C:\Windows\SoftwareDistribution\Download" にアクセスし、フォルダ内のファイル(フォルダ)をすべて削除

②コマンドプロンプトを管理者権限で起動して、"wuauclt.exe /updatenow" を実行

③コントロールパネルの Windows Update にアクセスすると、Windows 10 の再ダウンロードが始まる


まだダウンロード中(現在8%完了)ですが、

今日中にはWindows 10にできるかな~(笑)



ではでは。