Excelのシートが表示されない場合の対処方法①
Excelを利用されている方も多いと思いますが、Excel起動時にシート部分が表示されずグレーの背景一色になっている場合、シートが表示されていないかExcelの設定に問題がある可能性があります。ということで、本日はExcelのシートが表示されない場合の対処方法をご紹介します。
■Excelの設定を変更する
(1)左上「ファイル」をクリックし左下の「オプション」をクリック
(2)オプションのウィンドウが開くため、左側メニュー「詳細設定」をクリック
・DDEの設定変更
(1)「全般」項目内の下記にチェックが入っている場合は外す
-「Dynamic Data Exchange(DDE)を使用する他のアプリケーションを無視する」
(2)「OK」をクリックしExcelを再起動する
・ハードウェア グラフィック アクセラレータ無効化
(1)「表示」項目内の下記にチェックが入っていない場合はチェックをする
-「ハードウェア グラフィック アクセラレータを無効にする」
(2)「OK」をクリックしExcelを再起動する
■ウィンドウの再表示
※ウィンドウが非表示になっておりシートが表示されていない場合、以下手順で再表示を行う。
(1)上部の「表示」タブをクリック
(2)「ウィンドウ」欄の「再表示」をクリック
(3)「表示するブック」から開きたいものを選択し「OK」をクリック
本日ご紹介した対処方法でも改善出来ない場合の対処方法は次回にご紹介します。
ではでは。
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿