Outlookのインデックス処理
メール送受信用アプリは色々とありますが、今回はOutlookの機能を紹介したいと思います。Outlookにはメールの検索処理を早くするためにインデックス処理が行われていますが、検索結果が表示されない場合の対処方法についてご案内いたします。
■インデックスの状況確認
※Outlookのメール検索は処理時間を短くするインデックスという機能を利用しているため、インデックスの処理状況を確認する。
(1)検索ボックスをクリックし表示された「検索」タブをクリックする
(2)「検索ツール」をクリック後「インデックスの状況」をクリックする
(3)インデックスの処理状況を確認する
※「すべてのアイテムのインデックス処理が完了しました」表示であれば完了済み。
「インデックス処理を行っていないアイテム」がある場合は完了するまで時間をおく。
■インデックスの再構築
※インデックスで何らかの問題が発生している場合、
再構築することで検索不可状況が解消する可能性がある。
(1)Outlookで「ファイル」をクリックする
(2)左側の「オプション」をクリックする
(3)左側の「検索」をクリックする
(4)「検索先」項目にある「インデックス処理のオプション」をクリックする
(5)「Microsoft Outlook」を選択し「詳細設定」をクリックする
(6)表示された「詳細オプション」画面から「ファイルの種類」タブを開き
一覧内で「eml」「msg」「ost」「pst」にチェックされているか確認する
(7)「インデックスの設定」タブを開き「再構築」をクリックする
(8)インデックスの再構築完了後にOutlookを再起動し検索可否を確認する
ではでは。
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿